そんな日もあるさ

爆心地とは悲惨なものです。

被害状況は死者1名、重傷者1名、その他火傷を負ったもの多数・・・。


まぁ料理の話ですがね?


豚角煮作ってたんですが、汁多いしーと油断してたらそれが突然起こったのです。

火が少し強かったのかなー、なんか「ぼんっ」って音がして、鍋見たらちょーグツグツしてるの、鍋の底で、汁の残骸が。

焦る焦る・・・一緒に煮てた卵が2個ほど破裂→1個は終わってたから食べて処理。味が濃かったのぜ。

まー1個はなんとか大丈夫そうだったから盛り付けてみた。

後は形あるけど、こげてるのぜ。お肉はみんな無事そうだったから一安心。
水を足して少し煮詰まった汁をのばして盛り付けて放置ー。
食べるのはこれからです、晩御飯のおかずですからね。

早期発見は大事ですね。片面ちょとこげただけで大体被害なしでしたから。

食べたら感想かくかも?

コメントに。